心理カウンセリング 菊池友子公式サイト【つくば くれたけ心理相談室】

菊池友子のブログ

  • HOME »
  • 菊池友子のブログ

早い

卒業式 三年間過ぎるのは早い。 一日一日の積み重ね。 大事にしてほしい。 卒業したくないくらい楽しい思い出できて良かった。 友達にも恵まれた三年間。 人はいつでもやり直せるんだね。 これからも輝く人生になりますように。

いつも

いつも一緒にいるのが当たり前。 そんな当たり前ってない。   いつか別れるときがくるかもしれない。 だから一日一日大事にしたい。 自分を楽しみながら。 前を向いて。

巣立ち

子どもが巣立っていく。 それはうれしい事。喜ばしい事。 正直な気持ち 少し寂しい。 いつも一緒にいて当たり前のように思っていたからかな。 巣立っていける力 自立できる子に育ってくれたことを 心から感謝。 今までいろいろ教 …

新年

あけましておめでとうございます。 今年も素敵な一年になりますように。 一日一日を大切にしながら 前進していきたいと思います。 今年もよろしくお願いします。

恵まれて

娘が受験で ものすごいプレッシャーを感じて つぶれそうなとき 友人たちがみんな励ましてくれた。 その中に一人の子が娘に言ってくれた言葉。 いつも陰で頑張っていたこと知ってるよ。だから大丈夫。頑張ってきてね。 娘の心をほぐ …

迷う

迷うことっていっぱいある。 自分で決められないこともあるかもしれない。 でも最後は自分の力で決められたらいいね。 間違っても 失敗しても それでも自分が決めたことなんだから 怖くない。 また新しく始めたら 前に進めるんだ …

まず

一歩踏み出してみる。 まず一歩。 そうしてみないと始まらない。 なにも前に進まないし なにも変わらない。 前向きになれないとき 自分に向かって言ってみる。 いつもできるとは限らないが そう意識してみることも大事なのかもし …

思いやり

思いやりと やさしいはちょっと違うのかな。 相手のことを思いやる気持ち。 それは相手を大事に思うことにもつながる。 自分のことも 周りの人のことも 思いやって大事にできたらいいね。

進路

自分がなりたいって思うこと 自分がなれるって思うこと どちらも大事なこと。 なりたい先はなれるって信じること。 進路を決めるって難しい。 心が揺れて当然。 いっぱい悩んで 考えて それで選び取っていく。 後悔しないように …

見守る

親という漢字は 木に立って見るってこと。 長男が3歳児検診で言われた言葉。 ずっと心の中に残っていた。 つい最近友人から同じ言葉を言われて ハッと思い出した。 見守るってことだよね。 子供の将来は自分自身で考えて歩んでい …

1 2 3 16 »
ご予約カレンダー

更新情報

ブログアーカイブ

PAGETOP